飯田歯科ブログ

2016年10月30日 日曜日

ジャンボ海水プール

この頃雨が続いておりますが気持ちも沈まないように楽しい気分を持って気持ちを上げていきましょうね!(^^)


少し前のお話になりますが、お仕事で夏休みを頂いた時
三重県のナガシマスパーランドにあるジャンボ海水プールへ行って来ました。




本当は滋賀県でマリンスポーツをする予定が生憎の天気で少しでも雲っている所へと天気予報をみたら三重県が雲だったのでジャンボ海水プールへ行く事に変更しました。
富士急の一週間後に行ったので、ジェットコースターをみても何も興奮しなかった事が自分の中で驚きました。
気持ちを満たしてくれた思い出で楽しめるものだとこの時実感しました。


お仕事の夏休み中に行ったので当然お盆真っ最中でした。
いつもなら混むことのない高速道路が完全に車によって渋滞。。。。
ナガシマスパーランドに行くのに4時間!!着いたのが3時でした((´-`))
閉まる時間が6時!!
遊ぶ時間が3時間しかないので水着に直ぐ着替えてプールへ潜ろうとしたら、10分休憩。。(°▽°)



10分休憩後アドレナリン全開でプールへダイブ!!
海水プールなので少しでも目に入ったら痛かったのでほどほどにダイブしました。(^q^)

CMでお馴染みのやつです



バケツいっぱいの水が暴雨のように降りかかりせっかくの化粧がヨレヨレになりました。
楽しい気分のまま角度が急なレーンをしているウォータースライダーへ
みんなだんだん楽しい気分から恐怖の気持ちに入り
階段を登るごとに静まり返る会話。。(´-`)笑

順番が回って来てとうとう自分達の番が回って来ました。
スタートしてすぐ急落下!!
身体がレーンから浮いて頭の中がパニックになったまま終了!!
言い忘れていましたが、
ウォータースライダー終わった直後は水深180cmです。



当然溺れました。笑(^q^)


ウォータースライダーは見た目で判断しないほうが良い事を今回勉強になりました。笑(^q^)
後は温水プールに浸かって肌寒くなったので温泉へ移動し帰宅しました。


夏休みに良い思い出が沢山出来たので
お休みを頂けた院長に感謝です!!


今度は沖縄へ行くのでその投稿を沢山していきますね!(^^)


歯科助手 荘司

投稿者 飯田歯科