飯田歯科ブログ

2016年9月 2日 金曜日

鳴り物練習開始ー!

こんにちは!

9月1日からついに始まりました!
だんぢりの鳴り物の練習が...笑



私の地元にはだんぢりがあるのですが、この季節になると地元のどこにいてもドンドンなっています笑


正直に言うとたまーにうるさいなーとも思ってしまうのですが、私自身も祭りをしていたこともあって、わくわくする時期でもあります!笑


10月の本祭の日まで、毎日青年団の中高生の男の子たちが一生懸命太鼓を叩いて練習しています!


私も男性に生まれていたら、もしかしたら太鼓を叩いていたかもしれないです...笑


今年の本曳きも事故なく怪我なく終わるといいなーと思っています!笑


飯田歯科  歯科助手  大橋

投稿者 飯田歯科