飯田歯科ブログ

2016年9月25日 日曜日

キドキドで水遊び

グランフロント大阪にあるキドキドへ行ってきました。キドキドとは子供向けの屋内型遊具施設です。

我が家よりも主人の実家の方が梅田に近いので、子供達がキドキド行きたい!と言ったら実家に寄って両親と一緒に出かけます。逆に言えば両親抜きで行ったことがありません(笑)

まだ暑さが残る日もある中で、水遊びイベントが行われていました。
普段は立ち入ることができないテラスへ出て、大阪の町並みを一望しながらの水遊びです。



制限時間いっぱいまで遊んで、あとは色んな遊具やおもちゃで遊びます。

ハムスターみたいに走っています。




結構楽しそうで私もやってみたかったのですが、子供達が順番待ちの行列で首を長くして待っているのを見るとさすがにできませんでした(^^;

次男はボールが大好きで、穴にボールを入れたら音がなる所で何回も繰り返しボールを入れていました。



同じ動作をもくもくとやり続け、かれこれ100回以上は繰り返していたと思います。

キドキドへ来るのは数回目で正直な所、大人からするとどんなおもちゃがあるのかが分かっていて刺激が足りないんですが、子供達は毎回違う遊び方をして楽しんでいます。そして帰る頃になると「もっと遊びたい!」と駄々をこねます。
子供は遊びの天才ですね。子供の遊びに対する探究心を、仕事の面で真似しなければと思いました。


堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷


投稿者 飯田歯科