飯田歯科ブログ

2016年9月18日 日曜日

日帰り旅 淡路島

こんにちは歯科助手の荘司です。

猛暑日が続く中いかがお過ごしでしょうか。室内でも小まめな水分補給をお忘れのないようにして下さい。


この前の記事でお伝えした日帰り旅の記事をアップします。
この日は海の日でした。
天気は快晴で旅にとっておきの天気に恵まれました。
朝早くから集合し目的の淡路島まで車で移動し、
イングランドの丘でランチし
南淡路島の離島へ、地図で言ったら和歌山市と平行の位置にある沼島という小さな島でそこへの交通手段はフェリーでしか行けない離島でした。

目的は綺麗な海でめいいっぱい泳ぐことです!!

そのため前日にシュノーケルを購入し、泳ぐきマンマンでその日を迎えました。







まさにプライベートビーチの様でした。
砂浜はサラサラで海は小魚がいて、綺麗な海で泳ぎ甲斐がある海でした。
お昼から夕方まで沢山遊んで沼島を後にしました。



街も下町雰囲気で何処か落ち着きのある長閑な島でした。
そこから高速へ帰るとき淡路島の中部くらいで渋滞が発生しました。
急いではなかったのでのんびり帰ってると淡路サービスエリアが見えたのでそこで晩御飯をすることにし、渋滞が少しおさまった所で地元へ帰って来ました。



海の日に海へ行くという中々ベタな事をしたのですが、やっぱり人が多かろうと楽しかったです。
今年は肌の焼ける覚悟が出来ていますので、沢山遊びたいと思っております。

投稿者 飯田歯科