飯田歯科ブログ

2016年7月28日 木曜日

みさき公園のおもてなし

プール、ジェットコースター、動物、この全てが揃っていて尚且つ泉北エリアから近い所で遊びたいということで、家族でみさき公園へ行ってきました。

入口を入ると園内で採れたカブトムシが展示されていました。自然に囲まれた立地なのでたくさん採れるようです。



まずはプールへ。みさき公園のプールは今回が初めてで、さらに次男は初めてのプールデビューです。
始めはプールサイドから頑なに動きませんでしたが、徐々に慣れてきて抱っこのままなら水に浸かることができました。

長男は待ちに待ったプールだったのでとても楽しそうに遊んでいました。

長男が最近絶叫系にハマってきたので、ジェットコースターに乗るために午後からは園内へ。



次男は動物が大好きなので動物エリアも見に行きました。



こうして一日たっぷり遊んで満足して家に帰ってから、大変な忘れ物をしたことに気づきました。
水着などプール遊び一式をロッカーに入れたままだったのです!
午後から園内で遊ぶときに荷物が多くて邪魔だったので、ロッカーに預けたんです。「忘れて帰ったら大変なことになるな~」なんて言っていたらその通りになってしまいました!

取りに戻ろうかと思いましたが、一日遊んで疲れた状態でもう一往復する気力もなく、仕方なく次の日にでも取りに行こうと思いみさき公園へ連絡を入れました。

すると、郵送でも荷物を送って下さるとのことでした!
そして数日後届いた荷物を開けてみると、濡れた水着を乾かして綺麗に畳んで入っていたのです。濡れたままで臭うだろうなあと覚悟していたので、こんな心遣いをしていただいてとても感動しました。

遊園地業界が低迷する中、長く親しまれているみさき公園、さすがだなと感じました。そしてまた行きたいなと思いました。



堺市南区にある歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

投稿者 飯田歯科