飯田歯科ブログ

2016年7月18日 月曜日

旅行 パート1

歯科助手の荘司です。

ここ最近、炎暑の毎日ですが夏負けなどなさらないように気を付けて下さい。


今回はこの飯田歯科ブログでおなじみのメンバーと
一泊二日の旅行へ行ってきました。
1日目、二日目とブログを2つに分けて投稿します。



待ちに待った旅行!
レンタカーを借りていざ旅行へ!笑


行きの車で大人しく寝てくれて、一安心しました。

さて、旅行ですが何処へ訪れたかと言うと滋賀県メインの岐阜旅行です!笑
岐阜では友人のお兄さん宅へ泊まらせて頂けると言う事だったので本当は岐阜旅行の計画立てておりましたが、行きたい所が滋賀県にあったので、滋賀県メイン旅行へ変更しました。

懐かしい曲を聴いたり、歌っていたらあっと言う間に目的地へ着きました。



その目的地は、、、、琵琶湖バレイです!



6月の中頃に行き雨が心配だったのですが、日焼け止めが必要なくらい、いい天気でした。

そこでは、大人用のアスレチックがあるのですが、子供もいたのでのんびり過ごしました。
といっても結構ハードに遊びましたが、、、笑







と、最後の地点にあったのが琵琶湖が一望できるブランコです!



大人の私達も大はしゃぎ!笑
のどか過ぎて時間が止まれば良いのにと何回も思いました。
そうもしてる間に遊び疲れ、気づけばお昼御飯の時間になったので琵琶湖バレイを後にしました。



ご当地グルメを食べたかったのですが、なかなか見つからず結局地元でも食べれるパスタを食べました。
もっと調べてから行けばと少し後悔しました。

岐阜へ到着し、今年初の手持ち花火をしました。子供ちゃんは初めてだったみたいで怖がるか心配でしたが、喜んでくれたので安心しました。



花火を終えた後、近状報告をしあいこの日は就寝しました。


続きはパート2へ!!

投稿者 飯田歯科