飯田歯科ブログ

2013年6月24日 月曜日

イタリアでのインプラントワールドシンポジウム③

イタリアでのインプラントワールドシンポジウムでの話の続きです。

ここで、おもしろくてきれいな?発表を紹介します。
美人講師がミニスカートで講演です。日本ではありえません!!



そして、なんと本人がスライドにも登場です。おもしろくてきれいでしょう!これぞイタリア!



かたくてシャイな日本人には真似できません。

昼食タイムにはフリードリンクでなんとシャンパンが・・



バイキング形式で好きなものを好きなだけ取れます!



これが本当においしい!しかも、招待していただいたので全て無料!大阪人にはこれも嬉しい?(笑)

食事がおいしいと元気が出ます!
ドイツの3倍、スイスの10倍おいしかったです!(もちろん個人により感覚の差はありますよ。)

しかし、9時半から夕方6時まで8名の講演を真剣に聞いていると本当に疲れました。
講義はすべて英語かイタリア語、もちろんイタリア語には英語の通訳がありましたが日本語は・・
全くありませんでした。 (~_~;)
英語の映画は字幕無しではわからない私ですが、専門用語を使用する学会では不思議と理解できます。
習うより慣れろでしょうか?

この日の夜にはスウェーデン・マルチナ社での40周年記念パーティに招待して頂きました。
大庭園でのイタリアンパーティの様子は後日アップいたします。

大阪府堺市インプラントブログ 院長 飯田高久





投稿者 飯田歯科