飯田歯科ブログ

2013年6月20日 木曜日

イタリアでのインプラントワールドシンポジウム①

ベネチアでの観光を終了後にこの期間中宿泊したAbanoのホテルに向かいました。

今回、イタリアでのインプラントワールドシンポジウムに招待してもらった先生方と一緒に夕食会。
さすがヨーロッパ。いろいろなチーズが用意されていました。



この時に一緒のテーブルになりました日本各地で活躍している先生方と一緒に記念撮影です。



満腹になった後で、米澤先生・大森先生と一緒にプールへ向かいました。



(酔っ払いモードで慣れない自撮りでしたので少し変な画像です。)
外のプールは思ったよりも冷たかったので、スイミングは断念!
残念ながら米澤先生のバタフライを見れませんでした。 (笑)
それにしても、10時を過ぎているのにまだ外は明るいです。

そして、バスに乗り込むと・・
イタリアで半分以上のインプラントのシェアーを持つスウェーデン・マルチナ社の社員が迎いに来てくれていました。数千人規模の大会社ですが、唯一日本語が話せるジュリアさんが会場まで案内してくれました。



会場は隣のパドバ(Padova)市にある1300年前に裁判所として建てられた歴史的な建造物。



場内は多くの壁画で埋め尽くされて長い歴史を感じさせる超レトロな雰囲気、
スイスでのワールドシンポジウムの会場が近代的であったのと対照的でした。

ここに千人近くの人が集まり、いよいよシンポジウム開始です。

続きはまた後日にアップします。

大阪府堺市飯田歯科インプラントブログ 院長 飯田高久



投稿者 飯田歯科