飯田歯科ブログ

2012年11月30日 金曜日

中島先生の講師対象講習会

11月の3週目に関西の講師対象に中島先生より情報提供会がありました。

招待していただいたので、もちろん大喜びで参加してきました。
中島先生のお話は常に世界の先端情報を的確に伝えて下さるので大好きです。

スライドでの講義の後で、中島先生の周囲に集まってのディスカッションの様子です。



中島先生の後ろで、最近頑張っている岡山大学の後輩でS.G.I.C.の会員の
増田先生が真剣な表情です。
(S.G.I.C.会員は元より有名な先生も集まっていますが、
 増田先生のように入会後にどんどん有名になる方もいると
 会長としてもとても嬉しいです。)

当院でも最近多様しているスウェーデン・マルチナインプラントの話を中心に、
動物由来でなく安全な合成素材の骨造成ようのメンブレンや
オートマチックマレットの話がメインでした。

いつも、納得できる理論展開に感服します。

その後で、懇親会にも参加してきました。

お魚を炭火で焼くおいしいお店です。
カウンターの雰囲気な隠し撮りです。



中島先生、増田先生、三木先生(2日前に岡山でお会いしたばかりで笑えました。)と
一緒でした。気心知れた仲ですのでリラックスして最新歯科事情の話で盛り上がりました。



三木先生と増田先生は車でしたので、ノンアルコールでしたが・・
私と中島先生は近いので代行で帰りましたのでしっかり楽しく飲んで帰りました!

今日も飲みながらの話に貴重な臨床のヒントがあり、充実した1日でした。
患者様にももっと還元できるように頑張っていきます!

飯田歯科 院長  飯田 高久



投稿者 飯田歯科