飯田歯科ブログ

2012年9月20日 木曜日

読書の秋

なかなか残暑しつこい毎日ですが、高吉は 一足先に、読書の秋に入りました?

ホントは熱帯夜の日々も、読書三昧でしたが...(;^_^A


博士の愛した数式
は、ある患者さんが、診療の合間に読んでいらした小説です。
すごくいい お話なので、是非読んでみて下さい、
と教えて頂いて読んだのですが、数学苦手な私でも、
心地よく楽しめ、静かに感動もしました。

九月が永遠に続けば
は、読書好きな友人に以前、勧められていた作家さんの小説で、
こちらは、なかなかショッキングな内容でしたが、主人公が同年代だったせいもあり、
読み始めると止まらなくなってしまい、殆ど一気読みしてしまいました!

ガリレオの苦悩
このシリーズは、化学オンチな私でも楽しめるので、とても気に入っています。
昨夜から読み始めました。
続きが楽しみです(o^・^o)
でも、寝不足には気を付けます...(;^_^A

投稿者 飯田歯科