飯田歯科ブログ

2012年8月30日 木曜日

松岡です

みなさん初めまして、7月から新しく勤務することとなりました、松岡です(^_^)


夏の日差し厳しき折、いかがお過ごしでしょうか☆




現在1人暮らしをしています。よほど時間がないと料理もしないので、
毎晩毎晩何を食べようか迷っています(⌒-⌒; )


どうしても外食や弁当が多くなるのですが、
そんななか、ひとつ気をつけてる事があります。それは...。











電子レンジを使って温めたものを食べない( ̄▽ ̄)

一説では、電子レンジによって食べ物を温めると
ビタミン、酵素、ファイトケミカル等、栄養素の破壊
食物の分子構造の破壊
発ガン性物質の発生
食べた人の白血球、血中コレステロール値の上昇


などの変化があるようです。


電子レンジの出すマイクロ波が放射線の一種で、分子を標的に発熱させていることからも、
これらの変化が起こるということも不思議ではないですよね(>_<)


こういう話を鵜呑みにするのも危険だとは思いますが、
一つの情報として参考にしてみてください(^_^)


それにしても...毎日冷えた弁当をサボ◯で買って温めている
Dr.Hの御身体が心配でなりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

歯科医師 松岡

投稿者 飯田歯科