飯田歯科ブログ

2017年6月 3日 土曜日

激辛ラーメン!!!!

こんにちは!
助手の大橋です。


私は従姉妹と本当の姉妹のように仲がいいのですが、先日その従姉妹と2号線の丸源に行ってきました!


私はとても辛いものが大好きで、坦々麺を食べたくなり一緒に行きました!


従姉妹はあまり辛いものが得意ではなく、1番辛くない坦々麺を、私は1番辛い坦々麺をさらに辛くしてもらって食べました!



右が従姉妹が食べた坦々麺で、左が私が食べた坦々麺です!


見るからに色が凄いことになってますね笑


本当に辛かったのですが、とっても美味しかったです!


疲れた時は甘い物といいますが、私の場合疲れた時は辛いものだなーと思いました笑


また疲れた時は休み前に食べに行きたいと思います!


飯田歯科  歯科助手  大橋

投稿者 飯田歯科 | 記事URL

2017年5月18日 木曜日

京都

先輩と京都に行ってきました(^ ^)

イクスカフェというところを教えてもらって行きました!団子を自分で焼けるのが凄かったです!!







たくさん食べてたくさん歩いて
楽しかったです!また行きたいです!



受付 時任

投稿者 飯田歯科 | 記事URL

2017年5月14日 日曜日

高山散策


昔ながらの町並みが残る高山のさんまちに行ってきました。




まずは散策前に、高山ラーメンを食します。ガイドブックにも掲載されていた"麺屋しらかわ"にて。



20人以上並んでいましたが、そんなに待たなかったので、広いのかと思えば、テーブル2席にカウンターが10席程度の小さいお店でした。

細いちぢれ麺の中華そばで、すごく美味しかったです(^~^)

デザートに飛騨バーガーを戴き、お腹いっぱいで、散策してきました。



国の重要伝統的建造物保存地区にも指定されているだけあって、風情のある素敵な町でした。


歯科助手 大西

投稿者 飯田歯科 | 記事URL

2017年5月 6日 土曜日

料理屋

こんにちわ!谷口です!
冬に入り、日々寒さを感じて感じる様になってきましたね。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、友人がオープンした日本料理店にいって参りました!





数年前からの知り合いで、色々な飲食店での修行を経て、念願の自分の店を開店させました。
料理も素晴らしく、低価格で素晴らしい店だなと思いました
天神橋2丁目にあるので、皆さんも機会があれば足を運んでみてください。
日々忙しいですがこれで、だいぶリフレッシュできたので、明日からの診療もしっかりと頑張れそうです!

歯科医師 谷口

投稿者 飯田歯科 | 記事URL

2017年4月27日 木曜日

簡単手作りクッキー

お菓子作りの上手な歯科衛生士の高吉さんに、誰でもできるとっても簡単なクッキーの作り方を教えてもらったので、お休みの日に子供達と一緒に作りました。


材料は、薄力粉120g 砂糖40g マーガリン60g

たったこれだけ!

まずはポリ袋に薄力粉とお砂糖を入れて振って混ぜます。





次にマーガリンを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

あとは生地をのばして型ぬきをして、





170℃に余熱したオーブンで20分焼けば、できあがりです(^-^)




今回は小麦粉を100gにして残りの20gを純ココアパウダーに替えてココアクッキーも作りました。他にも、きなこ20gに替えるなどアレンジができるそうです。

生地をのばすときに袋の上からのばして、袋の端をハサミで切って開くのがポイントです。
そうすることで洗い物が減って時短になります(^-^)

薄くのばすとさくっとした食感になり、やや厚めにするとしっとりとしておいしかったです。


堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

投稿者 飯田歯科 | 記事URL